運動プログラム
元気よく

2022年5月19日

今日も朝から五月晴れのいい天気になりました。

数日前までのぐずついた天気が嘘のようですね。

日中の気温もあがり、夏日と変わらない気温となり暑さを感じる1日でした。

 

 

今日のように晴れた日の楽しみの1つである運動プログラム。

グラウンドへ向かう生徒達の足取りも軽やかです。

どんな運動をするのかな?

どんなスポーツをしようかな?

自然と会話も弾みますね。

暑い日の運動の際には水分補給・塩分補給、こまめな休憩はしっかりととります。

運動を楽しむ為にも熱中症対策は万全です。

 

 

先日実施した球技大会でフットサルの楽しさに気付いたことで、グラウンドでのサッカーもより楽しくなりますね。

周りを把握することやパス回しで仲間を活かすことなど、運動に於いても思いやりや協調性など多くのことを学んでいるようです。

熱が入れば、掛け声も声も大きくなり、より元気になりますね。

 

 

青空の下で、思う存分に身体を動かすことができてみんな満足そうな表情をしていました。

次の運動プログラムでは更に運動量も増えることと思います。

元気がなかった自分が嘘のよう!と思える日がやってくるに違いありません。

元気になることで、他の活動でも元気になりますね。

これからも有意義と思える時間をもっともっと増やしていきましょう。

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールの校舎の周りには緑が広がり、たくさんの自然に囲まれています。

綺麗な景色にリラックス効果抜群です。

先日も、玄関先にツバメが巣を作り新しい家族が増えましたが、また新たな家族が増えました。

 

 

校舎脇に植えられたミカンの樹にアゲハ蝶の幼虫の姿がありました。

生徒達も興味津々!

葉っぱを食べる可愛らしい仕草に釘付けでした。

これから梅雨に入り、雨が降り続き風が強い日もあることと思いますが、生徒一同温かく見守っていきます。

 

 

やがてサナギとなり、立派な蝶となり羽ばたく時がやってきます。

みんなも焦らず自分のペースで成長し、社会へと羽ばたいてもらえればと思います。

アゲハ蝶の幼虫に負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!