今日も朝から気持ちのいい青空が広がっていました。
日中も暖かな陽気となり、過ごしやすい1日でした。
明日からは天気が崩れるようなので、洗濯は計画性を持っていきましょうね。

セカンドスクールには今日の天気のように清々しい嬉しいニュースがありました。
セカンドスクールの課程を修了したゴマとぐっさんが卒業しました。
寮生活の中で様々な活動を積極的に取り組み、仲間からお兄さん的存在として慕われていました。
どんなことでも前向きに取り組んできました。
プログラムや当番の役割、音楽活動など常に真剣に向き合い、その1つ1つで着実に経験値を積んできました。

親元を離れての生活で気付いたこと。
寮生活ではたくさんのことを身に付け、学んできました。
どんな時でも頑張ろう!と思えたのはどんなに離れていても、いつも応援してくれている家族がいたからです。
今まで素直に言えなかったことも、たくさんの感謝の想いを込めて、手紙で伝えました。
もう、以前のような自分はいない!
今なら自信をもって言えることができますね。

素敵な想い出がたくさん詰まった卒業証書。
嬉しかったこと、楽しかったことなど挙げたらキリがありません。
どれも大切な想い出です。
音楽との出会いで夢中になれることが1つ増えました。
仲間と共に音楽を奏でる時間もどんどん増えていきましたね。
仲間とのコミュニケーションも順調に育むことができました。
当番の役割では時間管理をはじめ、責任感を身につけることができました。
自身の成長を実感する機会もたくさんありましたね。

新たなスタートラインに立ち、自分の足で歩み始めます。
目の前に壁が現れたとしても、必ず乗り越えられることができます。
それは今日まで頑張ってきた証があるからです。
自分が本当に好きなこと、やりたいことと出会えたことで輝かしい未来への道を歩み出しました。
もう立ち止まることはありません。
栄光に向かってどこまでも突き進んでください。
ゴマ!
ぐっさん!
本当に卒業おめでとう!
【本日のトピックス】
身体を動かすことが大好きな生徒達。
運動のイベントは大人気です。
先日、5月のイベントとしてキックベース大会を実施しました。

2チームに分かれてプレイボール。
共に戦い、共に楽しむこと。
チーム戦では協調性も発揮されますね。
試合を進めていく上でもバッターボックスに立つ順番を考えたり、どこに蹴るかなどの作戦を立てての駆け引きも楽しみの1つですね。
狙い通りのところにボールが飛んだり、点が入れば味方からの声援と拍手がグラウンドに響いていました。

みんなそれぞれの想いを感じながらキックベースを楽しむことができたようで嬉しそうな表情をしていました。
今回のイベントもケガなく無事に終えることができ、仲間と共に成長し、共に楽しむことができました。
また1つ素敵な想い出が増えましたね。
今月もまだまだ楽しみなイベントを用意しています。
次はどんなイベントが待っているかな?
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!