生活の様子
ニューフェイス

2022年5月7日

昨夜からの雨も朝にはあがり、日中は薄雲が広がっていましたが、太陽の陽射しが射し込む時間もありました。

昨日と比べ気温も低くなりましたが、暑すぎず寒すぎずと過ごしやすい1日となりました。

明日は晴れ間が多いようなので、洗濯物の乾き具合の心配もなさそうですね。

 

 

そして、5月の爽やかな陽気のように嬉しいニュースがありました。

セカンドスクールの入寮プログラムを終わらせた ルアーが合流し、集団生活をスタートしました。

優しく真面目な生徒さんです。

入寮プログラムを通じて、自分自身と向き合い前に進むことができました。

自身との対話で改善しなくてはならない点や得意とすることを伸ばすこと、これから自分はどのような道を歩いて行きたいかなど入寮プログラムを通して新たな目標をたくさん立てることができたようです。

小さな目標と小さな達成を繰り返すことで充実した日々が送れることと思います。

 

 

優しい仲間との集団生活。

新しい発見や興味を持てることがたくさんあるはずです。

新たに踏み出した1歩はこれからの人生で大きな1歩になるに違いありません。

たくさんのことを経験して、身についたことを自信に変えていってもらえればと思います。

来週からは本格的なプログラムが始まりますが、焦らず自分のペースで進んでいきましょうね。

 

【本日のトピックス】

先日合流したレオ。

少しずつ集団生活にも慣れてきています。

洗濯など基本的に自分のことは自分で行います。

以前はやってもらうのが当たり前だったことも、自分で行うことで大変さを感じ、感謝の想いを持つことができますね。

 

 

また、集団生活では仲間の存在が大きくなります。

わからないことを教えてもらうことで仲間の大切さを実感することができますね。

共に取り組む楽しさも生まれてきます。

掃除中の会話でコミュニケーションも捗りますね。

これからもたくさんのことを仲間と取り組み、学び、身に付けていきましょうね。

週末は仲間とどんなことをしようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!