イベント
ドッジボール大会

2022年4月9日

今日も朝から太陽の陽射しをたくさん浴びることができました。

桜の時期が終わったのにも関わらず初夏のような陽気に生徒達は暑さを感じているようでした。

明日は最高気温は26度と夏日の予報が出ているので水分補給はしっかりと行いましょうね。

 

 

今日は4月の運動のイベントとしてドッジボール大会を開催しました。

運動プログラムなど、身体を動かすことが好きな生徒達は、思いっきり伸び伸びと運動できるイベントを楽しみにしています。

戦力とバランスが取れた2チームを編成し、交代でドッジボールを楽しみました。

日頃の運動で身についた筋力・瞬発力・持久力を発揮するいい機会です。

 

 

チームメイト間での声の掛け合いも大切なコミュニケーションの1つです。

ガッチリと肩を組めば士気もあがります。

チームで協力することで協調性も磨くことができますね。

身体を動かすことに苦手意識を持っている生徒も、仲間と一緒に楽しみたいという想いが苦手意識の克服に繋がっているようです。

青空の下ではみんなの楽しく元気な声が響き渡っていました。

 

 

どんな作戦で相手を追い込んでいくかなど、両チームとも作戦を練っていました。

仲間同士、協力し合いチームを勝利に導こうとする共通の目的あってこそですね。

仲間に助けてもらったり、助けたりとチームの団結力なしでは良い結果には結びつきません。

毎回とても白熱した対戦で掛け声や笑い声が響いていました。

純粋に楽しむことに歳の差は関係ありませんね。

 

 

味方が1人になってしまっても最後まで諦めません。

外野からの援護も頼もしいですね。

チームメイト同士協力することで逆転勝利に導いていました。

判断力や洞察力の持ち味を存分に発揮できたようで、団結力と協調性が光っていました。

今回の運動のイベントもみんな充実した時間を過ごし達成感を感じることができたようです。

また1つ素敵な想い出が増えました。

次はどんな運動イベントが待っているか楽しみですね。

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールの生徒達が大切にしている相棒のウクレレ。

娯楽の一環はもちろん、新たなコミュニティの形成など多用な場面で活躍しています。

ウクレレを弾けるようになったことで自信がついたと言う声も良く聞きます。

何百回とストロークを繰り返し、塗装が薄くなってしまうこともありますが、それもまた味の1つともなりますね。

 

 

あっちゃんは日頃から大切に扱っているからこそ、長持ちさせたい!という想いが強かったようで新たなデザインを施そうとリペアをすると決めたようです。

きっと更なる素敵な音色を奏でてくれるに違いありません。

どんなウクレレに仕上がるのか今から楽しみですね。

好天に恵まれた週末。

明日はどんな楽しいことが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!