生活の様子
新たな生活

2022年4月6日

今日は朝のうちは雲が広がっていましたが、徐々に太陽の陽射しが多くなり、昨日同様にポカポカと暖かい1日となりました。

しばらくは暖かい日が続きそうなので屋外での活動が楽しみになりますね。

 

 

そんなポカポカ陽気のように嬉しいニュースがありました。

受験という目標を掲げ受験勉強を頑張ってきた、えーちゃんが卒業しました。

もちろん様々なプログラムにも真剣に取り組むことができ、たくさんのことを学び、身に付けてきました。

それは集団生活を通して、協調性を育むことができたからに違いありませんね。

充実したスクールライフを送ることができたのも、自身のことをいつも想ってくれている家族がいたからです。

家族からの応援があったからこそ、頑張ることができましたね。

その感謝の想いも今なら両親に素直に伝えられます。

 

 

受け取った卒業証書にはたくさんの想い出が詰まっています。

これから楽しいことも嬉しいことも時には辛いこともあることと思います。

しかし、スクールライフの中で培った経験がきっと支えになってくれます。

春からの新たな環境で、新たな仲間と、新たな生活。

これからも充実した日々が待っていますね。

 

 

受験勉強は自分自身への成長へと繋がりました。

自分の興味のあることに全力で打ち込み、イベントの際には素敵な笑顔をたくさん見せてくれました。

素敵な仲間をたくさん作って、これからも素敵な想い出を作っていってくださいね。

えーちゃん!

卒業おめでとうございます!

輝かしい未来に栄光あれ!

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中でたくさんの活動を行なっています。

特に掃除には意欲的な姿勢を見せています。

以前は汚れている箇所があっても

誰かがやってくれるだろう、、、

見て見ぬふりをしていたかもしれません。

しかし、今は汚れが気になるところを率先して掃除しています。

 

 

トムヤとゴマはルカの小屋の汚れが気になったようで、隅から隅まで綺麗にしてくれました。

やるからには徹底的に!

頑固な汚れもゴシゴシと丁寧に洗い流してくれました。

1人では大変な作業も仲間と一緒ならあっという間ですね。

綺麗になったルカの小屋を前に2人とも満足そうな表情を浮かべていました。

次はどこの汚れを落とそうかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!