生活の様子
新たな門出

2022年3月30日

今日は朝から太陽が顔を出し、日中はポカポカと暖かくなりました。

セカスクの隣にある土手や並木道の桜も満開を迎え、綺麗に咲き誇っています。

 

 

淡いピンクは見ていてリラックス効果抜群で、とても見応えがありますね。

生徒達もお花見を楽しみにしているようで、嬉しそうでした。

 

 

昨日はどんよりとした曇り空でしたが、そんな天気を吹き飛ばすかのような嬉しいニュースがありました。

セカンドスクールのプログラムの課程を修了したエコーズが卒業しました。

寮生活の中で積み重ねた経験の数々。

たくさんの仲間達との関わりで培ったコミュニケーションの力は、これから必ず活かされる時がやってきます。

元気がなかったあの頃、うまく家族と接することができずにいたエコーズはもういません。

親元離れた生活で家族と距離を置いたことで、改めて家族の大切さに気付くことができました。

正面を向いて伝えられなかった自分の気持ちは今ならしっかりと伝えることができますね。

感謝の気持ちを込めた手紙を届けました。

 

 

寮生活ではたくさんの想い出も積み重ねました。

プログラムや当番の役割、資格取得やイベントでの活躍など、たくさんの場面で素晴らしい活躍を見せてくれました。

どんなことでも真剣に取り組む姿は仲間達から慕われ、頼りにされることも多かったですね。

卒業証書には寮生活の頑張りと想い出が詰まっています。

 

 

どんな時でも、どんなことにでも興味を示し、真面目に取り組んでいたエコーズ。

年下の生徒達も、同年代の生徒達からもお兄さん的存在としての立ち位置でしたね。

それは物事をやりきってくれる責任感、仲間と共に取り組む協調性、仲間想いの優しい気持ちを持っていることを誰もが知っていたからです。

様々なことに全力で取り組む様子は生徒達はもちろんスタッフからみても逞しかったです。

新たなスタートラインに立ち、新たな生活が始まりました。

もう立ち止まることはありませんね。

これからも自分がやりたいことに全力で打ち込んでいってください。

家族も新たな仲間も応援し、協力してくれること間違いありません。

光り輝く素敵な将来へ突き進んでください。

エコーズ!

本当に卒業おめでとう!!

明るい未来に栄光あれ!!!

 

【本日のトピックス】

先日、男性スタッフが誕生日を迎え、生徒達と日頃の感謝も込めてお祝いをしました。

お誕生日おめでとうございます!

生徒達からのバースデーソングのプレゼント。

みんなの想いを乗せた大合唱がリビングに響き渡りました。

 

 

愛情たっぷりのバースデーケーキと生徒達の感謝とお祝いの気持ちが綴られた寄せ書きは本当に嬉しい贈り物ですね。

いつもみんなのことを想い、優しく接してくれるスタッフがみんな大好きです。

男性スタッフにとってもみんなにとっても一緒に過ごした誕生日は素敵な想い出となり、いつまでも忘れることはありませんね。

 

年度末を迎え、新たな年度が始まろうとしています。

やり残したことがないようにする為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!