生活の様子
新たな環境で新たな生活

2022年3月14日

今日も昨日に続き、日中はポカポカと暖かくなりました。

気温も20度を越して、暑さを感じる時間帯もありました。

しばらくは暖かな陽気が続くようですが、天気が崩れる日も出てくるようなので、温度差から体調を壊さないように気をつけていきましょうね。

 

 

昨日は春の暖かな陽気のように嬉しいニュースがありました。

セカンドスクールの課程を終了したワンオクが卒業しました。

持ち前の素直さや責任感で様々な場面で、積極的に頑張る姿は仲間にとっても励みとなったことと思います。

寮生活を通じてたくさんのことを学び、成長してきました。

どんなに離れていてもいつも自分を応援してくれていた両親。

自分の進みたい道を決めてからも、全力で応援してくれました。

以前は、正面から向き合おうとせず、自分の想いをうまく伝えることができませんでした。

しかし、今はしっかりと伝えることができますね。

たくさんの経験を積み重ね、自信に変えていったからです。

寮生活を振り返り、感謝の気持ちを手紙に込めました。

 

 

受け取った卒業証書にはたくさんの想い出が詰まっています。

仲間と共に歩んできた道は、楽しいことも嬉しいことも時には辛いこともワンオクにとって大きな糧となりました。

仲間の頑張る姿に刺激を受け、自分自身の未来を明るくする為のきっかけを作ることができました。

 

 

もうあの頃の自分には絶対に戻らない!

卒業後は新たな環境で新たな生活が待っています。

自分が望む未来への準備は整いました。

これからも助け合い・思いやりの精神を忘れることなく、たくさんの人と共に道を歩んでください。

本当に卒業おめでとう!

ワンオクの輝かしい未来に栄光あれ!!

 

【本日のトピックス】

嬉しいニュースはまだまだあります。

卒業生のブロリーの保護者様から受験も無事に終わり、入学が決まったという吉報が施設長宛に届きました。

自宅に戻ってからも勉強を怠らず、新たな気持ちを持ち続けたことで見事に桜を咲かせることができました。

 

 

本当におめでとうございます!

卒業後も自分のやるべきことを継続できたことで、最高の結果に結びつきました。

大好きだったギターのスキルも更に上達していることと思います。

セカンドスクールで身についた経験を活かし、春からの新生活で素敵な想い出をたくさん作ってくださいね。

みんなもワンオクとブロリーに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!