イベント
ミュージックフェス

2022年2月27日

今日は春の暖かさを感じる1日となりました。

日中の気温も17度まであがり、春一番を思わせる強い風も吹いていました。

しばらくは暖かい日が続くようなので、屋外での活動が楽しみになりますね。

 

 

生徒達は数日前から昨日の天気のことを気にしていました。

ここ数週間の週末は天気が悪い日が続いていたこともあり、日中は雨に降られなかった為、安心した様子でした。

なぜなら昨日は生徒達にとって特別な日だったからです。

気温もあがり、ポカポカ陽気の中、生徒達の気持ちも温かくなっていました。

生徒達が楽しみにしているミュージックフェス。

イベントを楽しみにしているからこそ、夜はぐっすり休んで、朝の目覚めも爽快ですね。

いつもよりも早い時間に起きてしまったという生徒が何人もいました。

大好きな音楽を思いっきり楽しめる1日。

心も自然と晴れやかになりますね。

この日の為に、精一杯練習してきました。

時には思うようにいかなかった時もありましたが、その都度仲間と共に壁を乗り越えてきました。

自分達の練習の成果を発揮し、自分達が輝ける場所。

それが「ミュージックフェス」です。

 

 

今回のミュージックフェスも元プロのミュージシャンのスタッフ協力の元、専門的な数々の音響機材を用意していただき最高のステージとなりました。

フェスでは部屋曲・個人参加曲・課題曲を披露しました。

みんなそれぞれの想いを抱くことで、最高の時間が流れます。

 

 

フェスのアシスタントを務めてくれたカズトラとテツの司会進行も立派でした。

曲紹介を含めたMCも楽しく、演奏会のムードを盛り上げてくれました。

堂々とした立ち振る舞いは自信がつきますね。

次から次へステージで披露される素敵な曲の数々。

演奏する側も聴く側も、こんなに楽しいことはありません。

テンションの上がれば上がるほど、会場のボルテージもどんどん上がっていきました。

 

 

NiziU『Chopstick』

ゴマ・ワンオク

 

 

たかやん『勝たんしか症候群』

あっちゃん・カズトラ・ソラ・ハム

 

 

Panorama Panama Twon『ラプチャー』

トリテツ・トムヤ

 

 

vaundy『踊り子』

ジオウ・エコーズ・ベイリー・バナナ

 

 

藤井風『きらり』

テツ・モナカ・ハチ・ぐっさん

 

 

つじあやの『風になる』

レモン・ミツノリ・アリス

 

仲間と協力して奏でるバンドアンサンブルは協調性と達成感を得られる絶好の機会となっています。
生徒達は様々な楽器に魅力されています。
今回も臨場感溢れる音色がステージに響いていました。

 

 

daybreak frontline『orangester』

ジオウ・カズトラ・ぐっさん・テツ

 

 

Official髭男dism『ノーダウト』

ジオウ・ミツノリ・ハム・エコーズ

 

 

Kanaria『エンヴィーベイビー』

ソラ・ぐっさん・カズトラ・テツ

 

 

YOASOBI『もう少しだけ』

あっちゃん・ぐっさん・ハム・トリテツ

 

 

Mrs.GREEN APPLE『インフェルノ』

L’Arc〜en〜Ciel『HONEY』

ジオウ・ミツノリ・エコーズ

 

 

Official髭男dism『Cry Baby』

ジオウ・ミツノリ・カズトラ・エコーズ

 

 

ミュージックフェスの締め括りに課題曲を披露しました。

今回の課題曲に設定した曲はKinKi Kidsさんの『硝子の少年』

KinKi Kidsさんのデビュー曲で大ヒットした名曲ですね。

ちょうど私が生徒さん達と同年代の頃に流行った曲です。

生徒達から是非演奏したいと声があがった時には驚きました。

素敵な名曲は世代を超えても引き継がれていきますね。

元気な歌声と素敵なメロディーが響いていました。

今回のミュージックフェスも生徒達にとって最高の時間が流れていました。

ステージに立ったことで、自信がつき自分自身の成長に繋がることができましたね。

音楽と触れ合うことで、より充実した生活へと繋がります。

また1つ素敵な想い出が増えました。

来月はどんなミュージックフェスになるのか今から楽しみです!

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中で様々な目標を掲げています。

小さな目標を設定し、達成を繰り返すことで充実感が生まれますね。

目標の達成は次の目標へと繋がります。

先日、検定試験を受けたエコーズとジオウ。

2人とも無事に一次試験を合格しました。

 

 

今日は2次試験がありました。

学習プログラムの時など学習支援スタッフの先生に直接アドバイスをしていただき、事前の対策もしっかりと行ってきました。

本番では緊張もしてしまったようですが、2人とも全力を出し切ることができたようです。

無事に試験が終わり安心した表情をしていました。

 

 

検定合格は自信となるに違いありません。

桜の便りとともに素敵な報せが届く日が待ち遠しいですね。

明日から新しい1週間の始まり。

どんな1週間になるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!