運動プログラム
外の寒さも気にせず

2022年2月17日

今日も朝から清々しい青空が広がっていました。

日中は北風も強く吹いていたこともあり、体感温度も低く感じられました。

明日以降も寒い日が続くようなので体調管理には気を付けていきましょうね。

 

 

木曜日の午前中は運動プログラムを実施。

外は寒くてもセカンドスクールの生徒達は元気です。

冷たい風が吹いてる時こそ、大きく身体を動かしてウォーミングアップをしました。

声掛けをしてくれたのはジオウ。

ジオウに続いてみんなの大きな声がグラウンドに響いていました。

 

 

準備運動の後はサッカーボールを使用してトレーニングを行いました。

サッカーはイベントで行うこともあり、人気なスポーツの1つです。

ドリブルやパスワークの連携の成果は、試合を通しても活かされますね。

相手がパスを受けやすいように思いやりを持って蹴ることも大切です。

協調性も発揮して、ボールコントロールが身に付いていました。

 

 

そして試合はグラウンドを広々と使い、2面のコートを用意しました。

1チームの人数が少ないと運動量も増えますが、ボールに触れる機会も多くなる為、より楽しむことができますね。

サッカーの得意不得意は関係ありません。

一生懸命に取り組むことでチームメイトのやる気にも火がつきます。

絶対に点を取るんだ!

ゴールネットを揺らした際には仲間同士で喜びます。

頑張って良かったと自然に思うことができますね。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、今日も青空の下には寒さに負けず、みんなの元気な掛け声と笑顔が溢れていました。

次の運動の時間にはどんなことをして身体を動かそうか考えただけでも楽しくなりますね。

仲間と取り組む楽しさをこれからも身に付けていきましょう。

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしているイベント。

中でも音楽のイベントであるミュージックフェスは大人気で、ウクレレはもちろんギターやベース、ドラムなど様々な楽器の演奏を楽しみにしています。

今回も、課題曲・部屋曲・個人参加曲とたくさんのエントリーがありました。

 

 

素晴らしいステージにする為には練習は不可欠です。

本番に向けての練習にも力が入りますね。

1人の頑張りではなく、みんなの頑張り。

協調性を発揮して練習に励んでいました。

今月のミュージックフェスでは誰がどんな曲を披露してくれるのか楽しみですね。

最高のステージになるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!