学習プログラム
受験に向けて

2021年12月10日

今日は雲が多いながらも、太陽の陽射しをたくさん浴びることができました。

週末は好天に恵まれるようなので、楽しいことがたくさんありそうですね。

気温も暖かくなるようなので過ごしやすいことと思います。

 

 

月曜日の午前中は学習プログラムを実施しました。

12月に入り、本格的な受験シーズンまで数ヶ月となりました。

受験生にとって学習プログラムは貴重な時間です。

フリータイムや早朝の自習でわからなかった箇所を学習支援スタッフに方々に質問できるいい機会になっています。

 

 

えーちゃんとトムヤも積極的に質問していました。

わからないところでストップしてしまうのではなく、理解することでどんどん先へと進んでいます。

時間を無駄にしない為にもバランス良く他の科目に取り組み、時間を有効活用しています。

日々の努力はいい結果となって表れること間違いありませんね。

 

 

学習の時間に定期的に行なっている小テストも生徒達は意欲を持って取り組んでいます。

良い点数を取った時の達成感。

もっとたくさんの達成感を味わいたいと熱心に勉強しています。

ぐっさんも満点を目標に勉強していました。

日々の積み重ねは学力の向上に繋がります。

もっと勉強したいと自然に思えるようになりますね。

次の小テストで満点を取れるように頑張っていきましょうね。

 

 

生徒達が楽しみにしているイベント。

普段からのプログラムを頑張っているからこそ、イベントは楽しくなります。

今月はサッカー大会の開催を予定しています。

 

 

運動プログラムの中でも練習を取り入れようと、前以てメンバーを編成しました。

実行委員の生徒もバランスの良いチームを組んでくれました。

試合に臨むメンバー同士で練習することで、協調性も育まれますね。

 

 

ドリブルやパス、フットワークや実践形式の練習を行うことで、更に団結力も増します。

試合の為にチームメイトで頑張ることは大切ですね。

掛け声も普段より多くなり、いつも以上にやりがいを持って取り組んでいました。

 

 

アズリンもサッカー大会を楽しみにしていて、本番に向けての意気込みもバッチリなようです。

今回のサッカー大会ではどんなシュートやファインプレーが生まれるのか楽しみですね。

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしている、バランスのとれた食事。

愛情たっぷりの料理は絶品です。

中でも和食のスペシャリストである調理スタッフの方の料理は大人気です。

旬な食材は季節感溢れる料理に変わり、和食のみならず洋食・中華もお店で提供される料理と変わらない美味しさです。

 

 

また、調理当番の生徒へ知識な技術を教えていただき、生徒達の食育の一環となっています。

どうすればうまくできるんだろう?

美味しい料理を振る舞いたい!という気持ちは向上心へと繋がりますね。

わかりやすく丁寧に教えていただき、生徒達も実践することができ、成長を感じる機会となっています。

美味しい料理を食べて毎日を楽しく

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!