運動プログラム
有酸素運動

2021年10月27日

昨日は天気が荒れるとの予報が出ていましたが、雨も早い段階で止み、雨上がりには綺麗な青空が広がっていました。

ポカポカとした陽気に、気分も晴れやかになりますね。

これから季節は寒い時期へと移り変わりますが、晴れの日には太陽の陽射しをたっぷりと浴びましょうね。

 

 

火曜日の午前中は運動プログラムを行いました。

屋外の運動に限らず、屋内でのトレーニングも必要不可欠です。

もちろん運動前の準備体操も欠かせません。

しっかりと身体をほぐすことでケガの予防に繋がりますね。

ゴンタの掛け声に続き、みんな大きな声を出しながら体操を行いました。

 

 

筋力トレーニングで基礎体力をつけることで様々な効果があります。

筋力量が増えることで身体を動かす為のエネルギー量が増加し、基礎代謝の向上、血流の改善が期待できます。

筋力増強と共に生活の質の向上を図れますね。

屋内でもみんなしっかりと身体を動かすことができていました。

 

 

室内トレーニングの後は、有酸素運動を行う為、ウォーキングに出掛けました。

雨上がりの空気は美味しいですね。

歩幅もリズミカルに自然と大きくなります。

秋の陽射しを浴びながら、一定のリズムで歩きました。

仲間同士の会話も弾みますね。

 

 

澄んだ青空はリラックス効果抜群です。

疲労も吹き飛んでしまいますね。

いつもと少し違ったトレーニングも新鮮ですよね。

普段見慣れた景色もいつも以上に綺麗に見えたようです。

ウォーキングは大好評で、運動を終えた後も生徒達は清々しい表情をしていました。

 

 

セカンドスクールの生徒達は好奇心が旺盛です。

興味を惹かれるものには、「やってみよう!」積極的に取り組むことで、自身の活動の幅と可能性を広げています。

生徒達が大好きな楽器演奏。

もっと色んな楽器を奏でてみたい!

意欲的になった生徒がたくさんいます。

エコーズもその1人。

仲間が叩いているドラムを見て、自分もやってみたい、、、

思ったら即行動に移し、仲間やスタッフからドラムの叩き方を教わっていました。

やる気は結果に繋がり、腕はメキメキと上達しました。

練習をすればするほど良い結果に繋がることを肌で実感したようです。

次回のミュージックフェスにも参加予定で、自分な好きな曲を演奏することが決まり嬉しそうな表情をしていました。

練習の成果もあり、無事に演奏することができているようです。

早くステージで披露したいと意気込んでいました。

今回もみんなで力を合わせ、素敵な演奏会にしましょう!

本番の日が今から待ち遠しいですね。

 

【本日のトピックス】

日頃より保護者様からたくさんの寄贈の品をいただいています。

先日も素敵な品を寄贈していただきました。

当校の活動内容に理解、応援を示していただき、誠にありがとうございます。

生徒をはじめ、我々スタッフの励みとなります。

 

 

イラストを描くことが好きな生徒達。

活動の幅が更に広がりますね。

生徒達が一生懸命にプログラムに取り組んでいる様子が目に浮かびます。

数々の素敵な作品ができあがりそうですね。

保護者様をはじめとした、たくさんの方々の応援を励みに

ぐっすり休んで

今日も元気に頑張ろう!