昨日の夜は天候が急変し、雷雨に見舞われましたが、朝には治り雲が多いながらも暑くなりました。
明日は雨予報が出ていますが、普段よりは涼しくなり過ごしやすくなるかもしれませんね。

午前中の運動プログラムはスクール付近にあるグラウンドで実施。
運動中は太陽に雲がかかっていたので直射日光は避けて行うことができました。
スクールの近くにあるグラウンドで身体を動かしました。
準備体操の声掛けを行ってくれたのはトムヤ。
大きく元気な声はみんなのやる気も引き出しますね。
身体をしっかり動かしてケガのない安全な運動へ繋げています。
生徒1人1人に合わせた運動メニューは生徒達に大好評です。
運動が得意な生徒、苦手な生徒も無理せず安心して身体を動かすことができますね。

運動をする際のこまめな塩分補給・水分補給は欠かしません。
屋外活動のルーティンとして生徒達に定着しています。
お互いに声を掛け合うことも大切ですよね。
大好きな運動をしたいからこそ、生徒1人1人の熱中症対策への意識を強く持っています。

準備体操後は、ランを中心とした主に下半身を鍛える運動を行いました。
普段あまり使わない筋肉を使うので翌日は筋肉痛になる生徒もいますが、それは運動を頑張った証ですね。
広いグラウンドを使ってのジョギング。
気持ちのいい風を切り、みんな一生懸命に走っていました。
走り切った後は達成感と爽快感を味わうことができます。

走ることが大好きな生徒達は少しでも「早く走ろう!」と目標を持っています。
タイムが縮まったことで、もっと頑張りたいと意欲的な気持ちになりますね。
基礎トレーニングで身についた体力を発揮することで、更に良い結果に結び付きます。
運動をはじめ、どんなことでもコツコツと積み上げていきましょうね。

ウクレレ演奏会を盛り上げる素敵なステージ。
野外フェスを彷彿とさせるステージからの眺めは最高です。
自分達が輝ける場所。
ステージに立つことで気持ちも高揚し、素敵なひと時を送ることができます。
今回は夏の暑い陽射しを懸念して、希望のトンネルに設置しました。
大変な作業でも楽しみにしているイベントの為なら何のその!
仲間達と協力して進めていました。

ぐっさんとトリテツも積極的にステージの設営に取り組んでいました。
みんなと参加の回数が違ってもウクレレ演奏会に向けての気持ちは一緒です。
早くステージで曲を披露したい!
早る気持ちを抑えきれない様子でした。
【本日のトピックス】
夜のフリータイムを利用してのウクレレ演奏会に向けての全体練習も大詰めを迎えています。
生徒達が最も楽しみにしているイベントであるウクレレ演奏会。
開催日が近づくに連れて、モチベーションもどんどん上がっていきますね。

最も大好きなイベントを楽しみたい!
ウクレレや楽器を演奏する喜びをみんな知っています。
今まで繰り返してきた練習。
テンポが速くなってしまいがちな演奏も、しっかりとリズムを合わすことができています。

仲間達と取り組む練習は協調性も育まれますね。
本番が楽しみで待ち遠しいという声がたくさんあがっています。
みんなで協力し、素敵なウクレレ演奏会を開催しましょうね!

先日、保護者様からいただいたプラムを夕飯のデザートでいただきました。
キンキンに冷えた新鮮で瑞々しいフルーツは暑い今の暑い時期にピッタリですね。
みんな嬉しそうに齧り付いていました。
甘いフルーツに舌鼓。
あまりの美味しさに思わずニッコリ。
明日も頑張ろう!という活力にもなりますね。
差し入れのお品物、ありがとうございます!