生活の様子
音楽の試み

2021年7月20日

今日も朝から陽射しが眩しく、日中は猛暑日となりました。

しばらくは暑い日が続くようなので、熱中症対策はもちろん体調管理にも気をつけていきましょうね。

 

 

生徒達が楽しみにしているウクレレ演奏会までの日にちが迫る中、生徒は熱心に練習に励んでいます。

自分達が輝ける場所であるウクレレ演奏会のステージ。

仲間の前での演奏はかけがえのない時間であり、仲間と共有する最高のひと時です。

今回も自分達が演奏したい曲や、挑戦したい曲、新たな仲間とのバンド結成など楽しみな演奏会になりそうです。

 

 

楽器に興味を持ったことで演奏にやりがいを感じている生徒がたくさんいます。

やってみよう!

思うだけではなく、実際にやってみることが大切です。

ベースに興味を持った、ぐっさん。

初めて触ったあの日から練習を積み重ね、メキメキと腕が上達しています。

あまりの上達振りにスタッフも驚いています。

楽しいと思ったことに全力で取り組めることは素晴らしいことですよね。

 

 

初めての演奏会参加となるトリテツもウクレレをはじめドラムにも興味を持っています。

知っている曲を叩いてみたい!

やる気はどんどん溢れ、時間が経つのを忘れてしまうほどのようです。

仲間と共に奏でることの達成感。

バンドアンサンブルの楽しさをもっと追求していきましょうね。

 

 

そして、本格的な全体練習もスタートしました。

全体練習をする際には代表者がみんなを牽引しています。

前回のウクレレ演奏会の陣頭指揮を取ってくれたミツノリとハムからの指名により今回抜擢されたのはチビとクー。

前任者から受け取ったバトンは引き継がれていきます。

みんなで取り組み、みんなで楽しみ、みんなで成功させたい。

演奏会に向けての意欲は随一です。

まだまだ練習を積まなければならないこともありますが、1つ1つ着実に身に付けていきたいと話していました。

演奏会に向けて一丸となり取り組んでいきましょうね。

 

 

外は暑くても、青い空の下での運動は生徒達にとって意欲的になれる活動の1つです。

陽射しをたっぷり浴びることで元気になりますね。

もちろん熱中症対策には万全の態勢をとっています。

短時間の運動とこまめな休憩。

水分補給・塩分補給は忘れません。

 

 

楽しみにしている運動プログラムだからこそ安心・安全を心掛けています。

そして今日はジムトレーナーの方との運動でした。

基礎運動はもちろんフリーの運動もいつも以上に楽しくなりますね。

 

 

先日のイベントで実施したミニサッカーの余韻が残る中、今日もサッカーを行いました。

コート内に響く元気な声。

暑さもどこかに吹き飛んでしまいそうです。

今日も太陽のように明るい笑顔がたくさん輝いていました。

 

【トピックス】

 

 

昨日に引き続き今日もハム・クー・エコーズ・ワンオク・ゴンタ・ジオウ・あっちゃんは在籍校へスクーリングに登校しました。

外部引率の際には、スタッフお手製の特製セカスク弁当を持参しています。

 

 

今日もスタッフが早朝から生徒達のお弁当を作ってくれました。

愛情たっぷりの絶品弁当を一口食べれば、勉強の疲れはどこかへ吹き飛んでしまいますね。

食事中の会話もいつも以上に盛り上がったと話していました。

 

 

普段と違う場所で食べるご飯はより一層美味しく感じたようです。

午後の勉強も頑張ろう!

自然とやる気も込み上げてきますね。

次のスクーリングはどんなお弁当が食べられるのか楽しみだと話していました。