運動プログラム
グラウンドで延び延びと

2020年12月3日

今日は朝から分厚い雲に覆われ、いつ雨が降り出してもおかしくない雲行きでしたが、時折陽射しも差す時間もあり雨が降ることはありませんでした。

グズついた天気が続くと爽やかな青空が恋しくなりますね。

明日の日中は晴れ間が戻ってくるということで、気分も晴れやかになりそうです。

 

 

午前中は付近のグラウンドで運動プログラムを実施しました。

広いグラウンドを目一杯使っての運動は気持ちいいですね。

身体を動かせば寒さもどこかに行ってしまいます。

 

 

ストレッチも延び延びとすることができます。

しっかり身体をほぐすことで柔軟性も高まりますね。

もちろんケガの予防にも繋がります。

ケガなく安心してできる運動が生徒達は大好きです。

 

 

基礎トレーニング後のフリーの運動時間。

レヴォとヒロはパス回しを楽しんでいました。

お互い、相手が受けやすい様にパスを出していました。

小さな心遣いも大切ですよね。

 

 

その後はみんなでサッカーを楽しみました。

グラウンドに響き渡るみんなの元気な掛け声と笑い声。

特に受験生にとっては思いっきり身体を動かすことはリフレッシュにもなります。

受験勉強のオンとオフの切り替えもしっかりとできています。

今日も生徒達はしっかり身体を動かし、運動を楽しんでいました。

 

 

グラウンドでの運動が楽しみなのはルカも一緒です。

広いグラウンドを散歩。

今日はさっちゃんがリードを握ってくれました。

また全力疾走できることも気持ちいいですね。

思いっきり走り回った後は、生徒達のサッカー観戦をしていました。

ルカの鳴き声の声援も生徒達の励みになっていた様です。

 

 

寮生活を始めたばかりの生徒さん達にはまだまだわからないことがたくさんあります。

プログラムの内容や細かい規則など覚えることはたくさんあります。

しかし、たくさんの仲間想いの生徒がわかりやすく丁寧に教えてくれるので安心ですね。

説明だけではなく、一緒に取り組むことで安心感は更に増します。

また毎月用意している楽しいイベントの数々。

今までのイベントを振り返っての話はみんな興味津々です。

今週末も楽しいイベントを企画しています。

どんなイベントが待っているか楽しみですね。

 

【本日のトピックス】

生徒達がやりがいを感じながら活動している当番の役割。

今日も新たにイスコが調理当番デビューしました。

今まで調理をしたことはほとんどなかったとのことですが、表情は真剣そのもの。

みんなの為に愛情たっぷりの料理を作ってくれました。

 

 

初めての調理は難しくて大変だった様ですが、焦らなくても大丈夫。

1つずつ着実に身に付けていきましょうね。

いつか自立した時、あの時調理当番の役割をしていてよかったと思える日が来るに違いありません。

 

 

どんなことでも経験したことの1つ1つが後々活かされてきます。

きっと得意料理も生まれますね。

寮生活で身に付けたことを自信に変えていきましょう!