イベント
たこ焼きパーティー

2020年6月29日

今日は朝から気持ちの良い天気に恵まれ、梅雨の貴重な晴れ間に生徒達の表情も晴れやかになっていました。

カラッとした陽気は気分も良くなりますね。

 

昨日も生徒達が笑顔になる素敵な出来事がありました。

先日のウクレレ演奏会に続き、6月のイベントとして『たこ焼きパーティー』を実施しました。

食のイベントは人気のイベントの1つで、どんなものを作って食べるか毎月楽しみにしています。

生徒達に大人気のたこ焼きパーティー。

テンションも自然と上がります。

 

 

各テーブルにたこ焼き器を用意し、お待ちかねのパーティーのスタートです。

自分達の手で1から作る楽しさにみんな嬉しそうでした。

リビングに広がる香ばしい香り。

たこ焼きの熱気と生徒達の熱気でリビングはいつも以上に盛り上がります。

 

 

それぞれ想い想いの具材を入れるアレンジも楽しみの1つですね。

オーソドックスなたこ焼きや、キムチなどの変わり種のたこ焼き。

どれも絶品です。

焦げない様に少しずつコロコロと回転させていきます。

生徒達は細かい作業が得意なので1つずつ丁寧に作っていました。

外はカリッと中はトロッと、、、

熱々のたこ焼きを頬張る度にあまりの美味しさに笑顔が溢れます。

 

 

以前のイベントで見事な焼き鳥職人を演じてくれたゴマ。

今回はたこ焼き職人を演じてくれました。

どんなことでも楽しいと感じる瞬間はスクールライフの中で掛け替えのないひと時です。

 

 

入寮間もない生徒達も純粋にイベントを楽しんでいました。

たこ焼き器を囲みながら自然と捗る仲間との会話はいつも以上に盛り上がります。

イベントを通して仲間との距離が縮まったり、新しいコミュニティを形成したり、コミュニケーション力も自然と育まれます。

 

 

また譲り合いの精神を発揮することで協調性も育まれます。

焦げない様に様子を見つつ、声かけをしたり仲間との共同作業にみんな表情はほっこりとしていました。

チャンプも仲間と協力して絶品のたこ焼きを作り上げていました。

 

 

美味しいたこ焼きをお腹いっぱい食べて、心も身体も大満足!

素敵な想い出をみんなで作り上げました。

来月も生徒達にとって交流の場・学びの場・成長の場となるイベントをたくさん用意しています。

どんな素敵な想い出を作れるか楽しみですね。

 

セカンドスクールでは月の最後の週末に誕生日を迎えた生徒の誕生日会を実施しています。

今月誕生日を迎えたモンブランとプアン。

誕生日おめでとう!

 

 

仲間からのウクレレでの弾き語りでハッピーバースデーソングと手作りバースデーケーキでお祝いをしました。

2人とも仲間からの祝福に本当に嬉しそう!

 

 

愛情たっぷりの絶品バースデーケーキを一口ずつ味わいながら美味しそうに頬張っていました。

たくさんの仲間からのあたたかな祝福で笑顔溢れる想い出に残る素敵な誕生日会になりました。

 

 

そして昨日はリムルが英検の資格試験を受験しました。

学習プログラムや空き時間を利用し、一生懸命勉強してきました。

今までのがんばりの成果を発揮することができた様です。

道中の車内では少し緊張した様子もありましたが、スタッフの安心・安全な引率と車内での会話や応援でいつの間にか、いつもの明るいリムルになっていました。

緊張せず全力で取り組むことができたでしょう。

試験終了後、自身の力をしっかりと発揮することができた様で、満足気な表情のリムルがいました。

最高の結果に結び付けられることができますね。。

合格発表が待ち遠しいことでしょう。

 

【本日のトピックス】

貴重な晴れ間の朝はみんないつもより少し早めに起きている様です。

朝の限られた時間で洗濯をする為、仲間同士効率よく洗濯します。

 

 

先日、洗濯が大変だと話していたプアン。

もうすっかり朝のルーティンに取り入れています。

1人では大変でも仲間と取り組むことで苦手意識はなくなり、物事を敬遠することもなくなっていくことでしょう。

ふかふかの布団でぐっすり休み、さらっと乾燥したユニフォームに袖を通して気合い乗りもバッチリ。

スクールライフをどんどん充実させていきましょうね!