生活の様子
散髪

2020年2月20日

こんばんは。

セカンドスクール

サポーターの西沢です。

セカンドスクールでは定期的にお世話になっている床屋へ散髪に行っています。

地元で有名な床屋のマスターの腕は生徒達から大変好評です。

今回は2日間に分けて、ブロリー・マメ・マーシー・ウサ・ハヴィ・タカ・リムル・ミントが散髪に行ってきました。

ブロリーにとっては初めての散髪でした。

初対面とは思えないほどマスターと会話が盛り上がっていました。

自然に話しやすい環境を作っていただけるマスターの配慮はとてもありがたいです。

マメにとっても初めての散髪でした。

自分の好きなことや趣味の話など楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

話が盛り上がりつつも自分の理想の髪型に仕上げて貰える喜び。

マスターの腕にとても嬉しそうでした。

ハヴィはもう何度もマスターにお世話になっています。

日々の生活での楽しみや頑張っていること。

マスターは相談も真剣に聞いてくれます。

マスターに励ましていただき、新しい髪型で新たな決意が芽生えた様です。

リムルもマスターの腕に惚れ込んでいる1人です。

いつも自分に似合った髪型に仕上げてくれるマスターを信頼しています。

今回も素敵な髪型にしていただき、本当に嬉しそうでした。

散髪中も大好きなウクレレや新しい家族の一員であるルカの話で盛り上がっていました。

ブロリーとマメはマスターとの出会いを喜んでいました。

早速、次回の散髪が楽しみだと話していました。

タカとマーシーもカッコよくなった新しい髪型に嬉しそうでした。

ミントとウサもさっぱりとした髪型になり爽やかな笑顔をしていました。

リムルとハヴィはサイドを刈り上げ、少しお洒落になった髪型に嬉しそうでした。

ゴマも社会人を意識してビシッと決まっていました。

今回も素敵な髪型にしていただき生徒達は大満足でした。

マスター!

本当にいつもありがとうございます!

身嗜みが整い気持ちも引き締まり、やる気も自然と出てきた様です。

明日からのプログラムが楽しみですね。

次回は誰がどんな素敵な髪型になるか楽しみです。

 

そして、散髪後タカは先日合格した地元の高校へ選抜試験を受けに出発しました。

入学に向けての大事な試験。

万が一にでも遅刻してしまっては大変です。

前日から最寄りのホテルに宿泊し、スタッフの安心・安全な引率があり時間にも気持ちにも余裕が持てた様です。

最高の状態で試験に臨めますね。

夜もぐっすりと眠れた様で、適度な緊張感を持ちベストな状態で試験を受けることができました。

試験の結果もやれることはやったと悔いを残すことはなかった様です。

実際に教室の椅子に座り、どんな素敵な未来が思い浮かんだのでしょう?

春からの高校生活が今から待ち遠しいですね。