2019.11.26

ボランティア活動
それぞれの活動

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は昨日に比べて一気に気温は下がり肌寒い1日になりました。

11月も残り僅か、これからどんどん寒くなっていきますね。

今日の午後はデイサービス型の老人ホームでボランティア活動を行いました。

それぞれの担当に分かれての作業で進めていきます。

マリンは2回目の活動でした。

前回覚えた車の洗車作業をしっかりとこなしていました。

快適に送迎できる様に隅々までキレイにしました。

アイスは初めての活動でしたが利用者さんとの会話を積極的に行なっていました。

様々な経験をしてきた利用者さんの話はとても楽しく為になる事ばかりです。

自然と会話は弾み気が付けば時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ブライツも初めての活動でしたが、とても楽しみながら活動に参加していました。

利用者さんと同じ目線になる事で距離も自然と近くなります。

運動のプログラムに参加させていただき、大きな掛け声でリードしながら身体を動かしていました。

利用者さんとの交流の時間は生徒達にとって楽しいひと時です。

会話を通じてコミュニケーション能力も向上します。

また個人活動を一緒にさせていただくことも有意義な時間になっています。

プクトは一緒に塗り絵をしながら活動を楽しんでいました。

人と関わる活動は生徒達の成長に欠かせません。

笑顔をいただくことで笑顔になることができます。

人と直接関わる活動はやりがいを持ち、心を豊かにしてくれます。

今日も心がポカポカあたたまりました。

利用者さんにいただいた元気で

 

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。