生活の様子
合格

2019年11月22日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から1日中冷たい雨が降り続きました。

気温も一気に下がり秋から冬への移り変わりを感じさせられる天気でした。

しかし、セカンドスクールでは寒さを吹き飛ばす温かいニュースがありました。

進学を希望している生徒には早くも受験シーズン到来となっています。

去年に引き続き今年も多くの受験生が寮生活の中でがんっばって入試に向けて勉強に励んでいます。

在籍校と連携をとりながら、推薦入試の切符を手に入れた生徒が先日入試を受けました。

日々の努力が身を結びココとレオが第一志望校の大学に合格しました。

おめでとうございます!

スクールライフの中で学習プログラムやフリータイムを有効活用し入試に向けて課題制作や小論文、実際の面接官による面接練習を何度も積み重ねてきました。

絶対に合格するんだ!という目標を掲げ全力で取り組みました。

家にいた頃は自分でも想像できなかったことでしょう。

しかし、諦めることなく自らの道を自らの力で切り開きました。

春からは新しい生活が待っていますが大事なのはスタートを切ることではなく、充実したキャンパスライフを送ることです。

スクールライフの中で身につけ積み重ねた数々の体験と経験を自信に変えてがんばって貰えればと思います。

セカンドスクールでは生徒それぞれの取り組みをサポートできるプログラムを構築しています。

入試を始め、資格取得など目標は様々ですが、今だからこそできることを見つけ全力で取り組むことで更なる充実したスクールライフを送ることができます。

本当に合格おめでとう!

2人の希望に満ち溢れた笑顔はとても素敵でした。

そして今日はまだまだ嬉しいニュースがあります。

先日入寮し、無事に入寮プログラムを終わらせたブライツが集団生活をスタートさせました。

素直で真面目な生徒です。

入寮プログラムの自分との対話の中で今まで気付かなかった自分と出会うことができました。

今までなかなか自分と向き合う機会はなかったが、自分にとってとても有意義な時間を過ごすことができたと笑顔で話していました。

食事も今日からは仲間と共に『いただきます』賑やかな会話が溢れる食卓はとても楽しいひと時を過ごすことができますね。

今日の夕飯は生徒達の大好物であるカレーライスでした。

みんなお代わりの声が止まりません。

昨日合流したアイスも美味しいカレーをおかわりし、とても満足そうでした。

食事後は早速集団部屋に引っ越し同室のウサが寮生活のルールを教えてくれていました。

起床時間から朝の活動の内容、1日の流れなどわからないことはたくさんありますが、頼もしい仲間がたくさんいるので安心です。

合流後もすぐに打ち解けて仲間との会話を楽しんでいました。

今日から新しい環境で新しい生活がスタートしました。

焦らず自分のペースで進んでもらえればと思います。

週末にはイベントの企画も予定しています。

これから待っているたくさんの体験を通じて向上心や探究心、協調性を身につけ充実したスクールライフを送って貰えればと思います。

明日はどんな素敵な1日が待っているかな?

 

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!