イベント
座禅会

2019年11月2日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も昨日に引き続き日中は暑さを感じるほど暑くなりました。

天気もよく洗濯物の乾きも良さそうですね。

夜ぐっすりと寝る為にも朝から布団を干したり週末のフリータイムを有効活用していました。

昼食を食べた後は11月のイベントとして、いつもお世話になっているお寺の座禅会に参加してきました。

3連休初日ということもあり混雑が予想されたので、いつもより早く出発しました。

ゴマとトライにとっては初めての座禅会です。

どんな座禅会のなのか仲間との道中の会話も弾んでいました。

今回も時間に余裕を持って無事に到着することができました。

1時間という限られた時間でも静かな空間で自分との対話する為の意気込みもバッチリですね。

日々の振り返りや、これからの目標など様々なことに正面から向き合うことができたと話していました。

座禅会終了後はとても満足した表情をゴマもトライも浮かべていました。

思っていた様な堅い座禅会ではなく緊張せずに参加できたと話していました。

2人に加えプクト、シロ、ルナ、ウサも座禅会後はとても清々しい表情をしていました。

今回もとても有意義な時間を過ごすことができました。

スクールに戻ってきてからはウクレレ作りを進めました。

わからないところや難しいところがあっても、ウクレレ好きなプクトとダフィオがわかりやすくアドバイスしてくれていたので、作りやすかった様です。

制作しながらのコミュニケーションも楽しんでいました。

1つ1つの作業も丁寧にすることで愛着も湧きますね。

明日も引き続きウクレレを作成する予定です。

どんなウクレレができあがるか楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!