生活の様子
ニューフェイス

2019年10月31日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からポカポカと暖かい1日になりました。

気づけば10月ももう終わり、ウクレレ発表会や台風被災など様々なことがあった1ヶ月でした。

セカンドスクールでは最終週末にその月に誕生日を迎えた生徒にバースデーパーティーを行なっています。

先日もココが誕生日を迎えました。

ケーキ作りは女子が生徒中心となり愛情たっぷりの手作りバースデーケーキを作っています。

レオもお菓子作りが得意なので今回も率先して作成してくれました。

手作り飴細工のトッピングもだいぶ慣れ、お店に並んでいるケーキと変わらない出来栄えになっています。

受け取ったココもとても嬉しそうでした。

見た目も味もバッチリのバースデーケーキはとても美味しかった様です。

今年の誕生日は素敵な想い出になりました。

そして今日は嬉しいニュースがあります。

先日入寮し、無事に入寮プログラムをやり遂げたトライが集団生活をスタートさせました。

素直で優しい生徒さんです。

合流後の新しい仲間との食事はいつもより美味しく感じたことでしょう。

隣の席のプクトとピースサイン。

早速打ち解けていた様子です。

合流後、歳が離れていてもみんな持ち前の優しさと仲の良さでしっかりフォローしているので不安になることはありません。

トライは小学生。

周りはお兄さんお姉さんばかりですが、みんな優しくフォローしてくれるので、次第に兄弟仲も良くなりますね。

直接学べることもたくさんあることでしょう。

年上の生徒はお手本となってのスクールライフを送ってもらえればと思います。

集団部屋ではシンバが部屋内の決まり事や、明日からの生活について説明してくれました。

わからないことがあって常に思いやりの心持っている仲間がいるので安心ですね。

トライは今日新しい一歩を踏み出しました。

自分にとっては小さな一歩だったとしても

あの時前に進んでおいて良かったと想う日が必ず来ることでしょう。

今日から新しい生活の始まりです。

自分のペースで焦らず前に進んでもらえればと思います。

明日はどんなプログラムが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!