生活の様子
イベントに向けて

2019年10月25日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は台風の影響は直接ではありませんが強い雨と風が夕方まで続きました。

夜遅くになってからは雨も止み落ち着きました。

明日は炊き出しの食事でお世話になった施設のイベントに参加します。

天気も回復する様なので一安心ですね。

昼食を食べた午後はイベントに向けてウクレレの練習を行いました。

全体でのウクレレ練習では最終調整も兼ね課題となっていた箇所を徹底的に練習し、より完成した仕上がりを目指しました。

そして今日は自由曲に重点をおいた練習に力を入れました。

ソロでの練習、ペアやトリオでの練習など是非日頃から練習している曲をステージの上で披露したいという想いが自分達を立ち上がらせました。

限られた時間しかないながらも一生懸命取り組みました。

息があった練習でどんどん完成に近づけることができました。

相手を思いやる気持ちや協調性が最大限に発揮されていました。

夕食後は本番をイメージしたプレを行いました。

曲の仕上がりはもちろん、出演順の確認や時間枠など綿密に打ち合わせしました。

ウクレレ練習に合わせて  2nd Flowers のフラダンス、Glowing Sounds の演奏も息が合っていました。

昨日イベントに初参加だったゴマもパーカッションの腕を少しでも練習に励みました。

みんなの演奏にもしっかり合わせることができた様で楽しむことができていました。

生徒全員が同じ目標を持ちながらの取り組みは自身を成長させることに繋がります。

1人で達成する目標より全員で達成した時の方が充実感はかけがえのないものです。

しかし、大事なのは達成までの過程で何を学び何を身につけることができたかということです。

これから自分にとって充実した人生を過ごす為にも、スクールライフの中で様々なことを身につけ将来の糧にしてもらえればと思います。

明日のイベントをみんなで成功させる為にも

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!