イベント
参加するにあたって

2019年10月19日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からどんよりとした灰色の雲に覆われていました。

日中は空が明るくなることもありましたが陽射しはありませんでした。

まだ10月ですが日に日に寒くなっていっています。

昼食をとった午後は10月のイベントとしていつもお世話になっているお寺の座禅会に参加してきました。

自分との対話を楽しめる貴重な時間までリラックスして心を落ち着かせます。

 

生徒達の座禅会に参加する意気込みは様々です。

集団生活を送る上で改善できることや、スクールライフでの自問自答など新たに自分自身を見つめ直すことができます。

 

1時間という限られた時間ながらも集中して自分との会話が出来たようです。

ハヴィ、ウサ、コチ、ルナ、シンバ、チビ、ダフィオ

座禅会終了後はみんなスッキリとした表情をしていました。

新しい1週間を迎える上での準備ができたようです。

 

一方、スクールでは来週に開催されるイベントに向けてウクレレの練習に励んでいます。

先日のハワイアンフェスティバルの舞台が大好評で多方面の施設の関係者様よりイベントの参加依頼をいただいています。

大変喜ばしいことですね。

 

また女子生徒のフラダンスも評価していただき踊りも併せて練習しています。

嬉しい参加依頼があり、より一層練習に一生懸命取り組むことができています。

 

来週に控えたイベントでは当初30分の枠での出演でしたが、是非とのことで60分に延長した時間をいただきました。

最高のステージを披露する為に残された時間を有効活用して練習に取り組んでいければと思います。

 

今回の出演に合わせ新曲も練習しています。

曲の暗記やリズムの統一など課題はまだまだありますが1つ1つものにしていくことが大切ですね。

明日も練習を予定しています。

どれだけ進展した仕上がりになるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!