2019.09.20

生活の様子
ウクレレ練習

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から晴天に恵まれ残暑の厳しい1日になりました。

最近はプログラムの間やフリータイムを使ってウクレレの練習を積極的に行っています。

 

来月開催される、いつもお世話になっている施設のハワイアンフェスティバルに参加し、弾き語りを披露する為です。

始めのうちはうまく弾くことができませんでしたが、もともとウクレレを弾くことが好きな生徒たちは練習を追うごとにみるみる上達しています。

まずは用意された曲を弾ける様にし、次は譜面を見なくても弾ける様にコード進行を覚えます。

上手に弾けなくても大丈夫です。

 

苦手な箇所があればウクレレが得意な生徒たちが優しく丁寧に教えてくれるからです。

1人だけではなく、みんなが同じレベルの完成度を目指すことによって、どんどん良くなっていきますね。

曲が弾ける様になってきたら、メロディーに歌を乗せます。

どちらかに集中しすぎるのではなく、うまくバランスを取りながら弾き語りができる様に練習しています。

毎日の練習の成果も出てきて、完成度はどんどん上がっています。

本番まで残り数週間ですが、ステージの上で立派に演奏をすることを考えただけでも楽しみですね。

 

みんなが同じ目標を持ちやり遂げた時の達成感はきっと素晴らしい経験になることでしょう。

最高のステージを披露できる様に、精一杯練習して

明日も元気にがんばろう!

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。