生活の様子
娯楽を通して

2019年8月31日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

早いもので8月も今日で終わりますが、朝から蝉の鳴き声と共に暑く夏らしい1日になりました。

週末は座禅会やイベントなど楽しんだり、様々なプログラムをがんばった1週間の疲れをとります。

もちろん娯楽もみんなの楽しみの1つです。

仲間と共に純粋に楽しめることが何よりのリフレッシュになるでしょう。

今月集団生活をスタートさせた のこ とハヴィとウサもすっかり馴染み、気の合う仲間と娯楽を楽しんでいました。

 

のこ はコチとウクレレのセッションを楽しんでいました。

自分だけのウクレレと共にリビングには心地よい音色が響いていました。

ウサとココは将棋の対局を楽しんでいました。

どんな手を打とうかな?

相手の2歩も3歩も先読みしながら駒を動かしていました。

 

ハヴィも将棋の対局を楽しんでいました。

あの頃はテレビやスマホのゲームに夢中でした。

しかし、今は仲間とコミュニケーションをとりながら夢中になれるものに没頭しています。

今でしか、ここでしか楽しめないこともあるでしょう。

充実したスクールライフを送る為にも仲間はいつでも必要な存在です。

 

プチとミントも神経衰弱を楽しんでいました。

何気ないトランプゲームもコミュニケーションをとるにはいい機会ですね。

仲の良い仲間同士でも新たな気付きもあるでしょう。

一緒にやろう!

この一言で勇気付けられてきた生徒はたくさんいます。

もちろん勇気を出して掛けた一声もありました。

季節が変わっても引き継いでいることは変わりませんね。

明日から新しい1ヶ月が始まります。

どんな目標を立てようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!