2019.08.29

軽作業プログラム
ペンキ塗り

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は久々に日中は夏らしい晴れ間がありました。

しかし先日までと変わりジリジリとした暑さはありませんでした。

もうしばらくすると涼しい秋がやってきますね。

今日の午後はいつもお世話になっている施設で屋外作業をしてきました。

ペンキ塗りの軽作業と畑の除草作業で2手に分かれて作業しました。

板のペンキ塗りはいつも丁寧な作業をしてくれている女子生徒が中心となり進めていきました。

チャコとちーちゃんは丁寧にペンキを塗ってくれました。

いい色を出すには何度も重ね塗りをしなくてはなりません。

より良いものを作ろうと何度も丁寧に塗ってくれました。

 

細かい作業が好きなダフィオも女子生徒同様隅から隅まで丁寧に塗ってくれました。

持ち前の明るい笑顔で終始がんばってくれました。

 

同じ作業の繰り返しで飽きてしまうかもしれませんが、それが自分を成長させることに繋がります。

持続性や集中力は様々な場面で発揮することができますね。

しっかりと作業をやり遂げていました。

 

もちろん除草作業もしっかりとやり切りました。

一輪車に乗った草を見ると、自然と達成感が湧いてきますね。

次はもっと多く…

そんな思いを持って更なる目標達成ができるよう努力しています。

 

がんばって動いて疲れた分、夜はぐっすりと眠ることができますね。

みんな今夜はどんな夢を見るのでしょう?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。