軽作業プログラム
ウクレレ作り

2019年8月16日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も台風の影響で風が強い1日でした。

雨は降らなかったので蒸し暑さもなく比較的過ごしやすかったです。

今日の午後は軽作業プログラムとしてミーと のこ とハヴィはウクレレを作成しました。

スクールライフを充実させることに役立っているウクレレはみんなにとって欠かせないものになっています。

それぞれ思い思いなデザインをウクレレに施していきます。

これから自分の相棒となるウクレレなので丹精込めて作り上げていきます。

まずは角ばった箇所を丁寧にヤスリがけをしました。

ネックを握った時に滑らかな動きができるようにする為にも均等に磨いていきます。

一通りヤスリがけが終わったら塗装をしていきます。


キレイな色を出すには何回も塗り重ねないといけないですが、その手間を惜しまないことで、更にいい出来になります。

いいものを作る為にも時間を惜しまず、根気よく持続することが大切ですね。

早くみんなとセッションがしたいようで、できあがりが待ち遠しいと話していました。


今月もウクレレの演奏会を予定しています。

今回の課題曲は夏らしい曲を用意しようと思っています。

自由曲は何にしようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!