2019.07.13

生活の様子
散髪

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からどんよりとした雲に覆われていましたが、雨が降ることはありませんでした。

昨日までと違い、蒸し暑さを感じ本来の梅雨らしさが戻っきてような陽気でした。

先日、梅雨の晴れ間のように気分が晴れやかになるように散髪に行ってきました。

行き先はもちろん普段からお世話になっている腕利きマスターの理髪店です。


マックにとってはスクールライフの中で初めての散髪でした。

長かった髪もサッパリと散髪し、学生らしい髪型になりました。

マスターとの会話も楽しかったようで盛り上がっていました。

散髪中の会話も楽しみの1つです。

日頃スクールでかんばっていることや楽しんでいること。

会話のキャッチボールでコミュニケーション力もあがりますね。

普段から礼儀正しいマックは新しい髪型にしてくれたマスターへしっかりと感謝の気持ちを伝えていました。


スポーツが大好きなモカは運動する時の邪魔にならないよう短く軽くしてもらっていました。

スポーツ選手らしい髪型に仕上がり、早く運動に行きたいと話していました。

新しい髪型で気分も一新して、体力測定でもいい結果がでることでしょう。

マスターの腕の良さのおかげでみんなとても喜んでいました。

みんなのやる気に繋がっています。

いつも本当にありがとうございます!

新たな髪型で新たな気持ちになり、プログラムにも熱中することができるでしょう。

次の散髪の時にはどんな会話ができるか楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。