2019.06.29

イベント
座禅会

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝からシトシトと冷たい雨が降り続きました。

暑くはなかったですが、少し肌寒さを感じたので体調管理にも気をつけないとですね。

今日は6月のイベントとして普段からお世話になっているお寺の座禅会に参加してきました。

雨で道の混雑が予想されたので、いつもより時間に余裕を持って出発しました。

今日の座禅会はみんなどのような気持ちで参加したのでしょう?

道中の車内での会話もとても楽しそうでした。

渋滞などで遅れることなく無事にお寺に到着し、時間にも心にも余裕を持って参加することができました。


みんな有意義な時間を過ごすことができたことでしょう。

明日は6月の最終日、明後日からは7月が始まります。

今月達成できたこと。

来月の目標を立てること。

仲間との関わり方。

卒業を意識した目標。

みんなそれぞれ自分との会話を楽しみます。

自分と向き合える時間は自らを成長させることにも繋がりますね。

今日も座禅会終了後はみんなシトシト雨を打ち消すような晴れ晴れとした表情を浮かべていました。


タカとリムルも座禅会にも慣れ、楽しさを実感しているようです。

静かな空間は心を落ち着けるのに最適なようで充実した時間を過ごせたと話してくれました。


ミントにとっても2回目の座禅会は前回よりも有意義な座禅会になったようです。

これから回を重ねる毎に楽しみも増えてくることでしょう。

明日も予報は雨ですがスクール内では楽しそうなイベントが開催されそうな気がします。

どんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。