2019.06.03

軽作業プログラム
美化活動

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から陽射しが心地よく注いでいました。

カラッとした陽気で過ごしやすい1日でした。

昼食をとった後の午後のプログラムは軽作業プログラム。

スクール周辺の美化活動を行いました。


2つのグループに分かれて、玄関の掃除とスクールの周辺の除草作業を実施しました。

前回の除草作業の時と同じくらいに草木は育ってしまっていたので綺麗に除去していきます。

除草の経験があるコチとエレンは話をしながらも手を休めることなく持続性を持って作業をしていました。

単調な作業でも会話を通じて楽しみながら集中していました。


一方、玄関の掃除は運動大好きなモカがデッキブラシで元気に水を掃いていました。

リズミカルで軽快に何度も何度も掃いていました。


暑さの中での作業だったので休憩中の水分補給も忘れません。

がんばってかいた汗のぶんだけ喉が潤いますね。


土間の作業台ではウクレレのデザインの原案を描き終えたタカとリムルがウクレレの作成に取り掛かっていました。

まずはヤスリを使って丁寧に削っていました。細かく細かく何度もヤスリ掛けをします。


次はいよいよウクレレに塗装をしていきます。

自分だけのウクレレ。

始めは弾けなくても練習の積み重ねで弾けるようになります。

仲間とのセッションを楽しみにしていることでしょう。

自分の相棒が早く出来上がるように

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

 

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。