生活の様子
散髪

2019年4月25日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から雲が多く、晴れ間が出たり小雨が降ってきたりと不安定な天気の1日でした。

そんなスッキリしない天気の日にはスッキリとしたニュースがあります。

日頃から大変お世話になっている地元の腕利き美容師の方の理髪店に散髪に行ってきました。

見た目の変化は心の変化にも繋がります。

心機一転新しいことに取り組んでみたり、初心に戻って入寮生活を振り返ってみたりと、生徒1人1人思う事は別ですが、新たなスタートを切るキッカケになっています。

成人のニカは襟足に髪がかからないようにしてもらいたいということで両サイドをバッサリとカットしました。

 

シンバにとってはスクールでの初めての散髪でした。カット中、少し緊張しつつも新しい髪型にとても満足していました。

 

コチはマスターとの会話も弾み、散髪中もとても楽しそうでした。楽しい会話があれば仕上がりもより良くなりますね。

 

プチはヘアーカットに合わせて、髪をすいてもらったので、サッパリとして更に凛々しくなりました。

 

運動大好きなマーシーはスポーツが似合う髪型にしてもらいました。運動プログラムで早く風を切って走る姿を見たいですね。

 

モカは散髪中のこの笑顔!新しい髪型になっていくのを喜んでいました。もちろん仕上がりにも大満足。嬉しさからくる素直な笑顔は本当に微笑ましいですね。

 

今回もみんな新しい髪型をとても喜んでいました。

マスターの腕と散髪中の楽しい会話があってこそです。

本当にいつもありがとうございます。

スクールライフの中で楽しい、嬉しいと感じる時間をたくさん持ってもらえればと思います。

次は誰がどんな髪型で心機一転するか楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!