2019.04.23

軽作業プログラム
洗車

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から快晴の天気で昨日と同じように気温もグングンと上がりました。

これから夏に向けて暑くなる日もたくさん増えてきそうですね。

セカンドスクールでは軽作業プログラムとして定期的に洗車をしています。

汚れを落として、キレイに保つことも大事ですが、キレイに使うことで物持ちもよくなります。物を大切に扱うということも学べるいい機会になっています。

青空の下での作業は気持ちいいですね。

農作業の土などがついたマットも洗剤を使って丁寧に落としていきます。

 

まぁ君もデッキブラシでゴシゴシ。

年上の仲間と一緒に掃除しました。

マットは1番汚れが目立つところなので掃除のやりがいがありますね。

 

車内清掃は細かいところまで丁寧に掃き掃除をしてから拭きあげます。

ニョロはキレイ好きなので、安心して任せることができます。

 

車内の掃き掃除が終わったら雑巾で細かい砂も取り除きます。

仕上げを意識しながら掃除をして最後までやり遂げます。

モカも最後まで集中して作業することができました。

 

今回もみんなのがんばりで車はピカピカになりました。

達成感からみんな素敵な笑顔をしていました。

車のみならず日頃からキレイにすることと、物を大切に扱うことを意識してのスクールライフを過ごしてもらえればと思います。

次はどんなところをキレイにしようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。