運動プログラム
体感トレーニング

2019年4月9日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は昨日と違い朝から気持ちのいい青空が広がりました。

風が少し強めに吹いていましたが気持ちのいい陽気でした。

昨日の雨で桜の花びらも落ちてしまったようですが、まだまだ満開の桜が私たちを楽しませてくれています。

 

今日の午後は運動プログラムでした。

普段はスクールから近い公園で運動しますが、今日はいつもと違いスクールの土間で実施しました。

3本のラインを引き反復横跳び運動をしました。

制限時間以内に何回跳べるかな?

瞬発力が求められますね。

昔、学校の体力測定でやったことのある運動だと思いますが、これがなかなか楽しいようで生徒間で回数を競いあっていました。

 

その後は体幹トレーニングで身体を鍛えました。

まずはダイアゴナルバックブリッジで身体全体を鍛えます。

ウルトラマンの様なポーズですがバランス感覚も必要になる為、姿勢をキープするのに慣れるまで大変そうでした。

 

また別の体幹トレーニングではエレンがなんと10分も継続してできることができました!

がんばれ!がんばれ!と声援も後押しして、もうダメだと何回も言っていましたが、その度に踏ん張り10分もの時間をやり遂げることができました。

 

これには他の生徒もビックリして素直に褒め称えていました。

途中で諦めずやり遂げた達成感は大きな自信になったことでしょう。

トレーニングに限らず、様々なことでも諦めないでやり遂げてもらえればと思います。

明日はどんな目標を立てて達成しようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!