生活の様子
家族と共に

2019年4月5日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からいい天気で日中は暑さを感じるくらいに暖かくなりました。

関東では夏日を記録したところもあったようです。

 

スクール脇の桜の木々も満開に咲き誇っていました。

暖かな陽気の中、更に暖かいニュースがありました。

セカンドスクールの数ヶ月の過程を修了したマーとポンが卒業しました。

自分が変わるきっかけをつくってくれた親への感謝の手紙。

スクールライフでがんばってきたこと、これからの目標や展望。

たくさんの想いを込めた手紙を贈りました。

 

今までの成果が詰まった卒業証書。

たくさんの思い出の数々が頭の中を廻ります。

日々がんばってきたプログラム。

仲間との関わり方。

楽しい時も嬉しい時も時には辛くなってしまった時もあったでしょう。

しかし、仲間と共に幾度も乗り越えてきました。

 

それは自分がスクールライフの中で成長した証拠です。

止まってしまっていた時間も再び動き出しました。

春からの新生活は希望に満ち溢れていることでしょう。

 

今日から新たな1歩を踏み出しました。

それは輝かしい未来への1歩。

集団生活で身についたたくさんの経験を今日からは自宅で発揮できます。

洗濯や掃除など身の回りのこともできることは積極的にできますね。

親元を離れての生活で、どんなに成長したことでしょう。

これから笑顔で溢れる素敵な家庭での生活が待っていますね。

マー!

ポン!

卒業おめでとう!

2人の輝かしい将来に栄光あれ!

みんなも2人に負けないよう

明日も元気にがんばろう!