生活の様子
新年度

2019年4月1日

こんばんは。セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から気持ちのいい青空が広がりましたが、夜からは雨も落ちてきて肌寒くなりました。

スクール脇の桜の木々も見頃を迎えてきました。

日に日に満開に近づき、桜並木を眺めることが毎日の楽しみになりそうですね。

そしてお昼前に新しい年号が発表されました。

『令和』

いよいよ新しい時代が訪れようとしています。

生徒たちにとって素晴らしく、素敵な時代が待っていることでしょう。


スクール内にも年度の始まりということもあり、みんないつも以上にやる気を出してプログラムに参加していました。

学業復帰を目標にしている生徒たちは新しい学年のスタートです。

社会復帰を目標にしている生徒たちも資格取得や就職活動の目標を掲げるいい機会になりました。

この春、進学する生徒も新しい気持ちで着々と準備が進んでいます。

みんな新年度を充実させるためにいいスタートを切ることができました。


先日集団生活をスタートさせたチビも新しい仲間とうまくコミュニケーションがとれています。

夜のフリータイムでは娯楽を楽しんでいました。

今は一人ではありません。

仲間たちがたくさんいます。

スクールライフの中で数々のプログラム、イベント、仲間との関わり

その一つ一つの経験を積み重ね充実した日々を過ごしてもらえればと思います。

みんなにとってどんな素敵な新年度が待っているか楽しみですね。

小さな目標

小さな達成

充実した日々が送れるよう

明日も元気にがんばろう!