2019.03.05

軽作業プログラム

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は昨日とうって変わり、晴天のポカポカと暖かな陽気に包まれました。

今週は天気が不安定ということで洗濯などは晴れ間を有効活用しいたいですね。

天気の良い午前中を使って今日は校内清掃を行いました。

 

日頃から週替わり当番の役割で朝食後に掃除をしていますが、今回は時間をたっぷりと使いいつも以上に入念に掃除しました。

集団生活が始まったココとチロも積極的に掃除に参加しました。

仲間から掃除箇所の確認、掃除のやり方など教える方もわかりやすいように丁寧に教えていました。

仲間と一緒に掃除をすることで協調性も育むことができたようです。

 

自分だけの判断で終わらせるのではなく部屋の生徒同士で確認しあったり、再度注意して確認したりと

誰が見てもキレイになっているという状態を目指しました。

生活する上でも清潔に保つということはとても大事なことです。

 

共用スペースだけでなく自室の掃除もして、整理整頓を心掛ければ、気持ちのいいスクールライフを送ることができます。

入寮中に身についたキレイに保つということを卒業した後も、自宅や学校、職場など様々な場所で継続してもらえればと思います。

今日の仕上がりが明日も持続できるよう

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。