2019.02.15

生活の様子
誕生日会

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝からいい天気になり、太陽からの陽射が降り注いでいました。

今日はコジマ校長の誕生日です。

コジマ校長!

お誕生日おめでとうございます!!

日頃からお世話になっているコジマ校長の誕生日会を開きました。

生徒を代表して あり が寄せ書きTシャツをプレゼントしました。

いつもみんなの為に注いでくれている愛情と同じくらいの愛情を込めたプレゼント。

とても喜んでいただきました。

それぞれの想いを込めたメッセージがコジマ校長に伝わりました。

似顔絵を中心にみんなのメッセージが放射状になっています。

いつもコジマ校長からいただいている愛情とエネルギーをイメージして作成しました。

そっくりなイラストもとても気に入っていただきました。

日頃の感謝の気持ちとお祝いを込めて、『ハッピーバースデー』を弾き語りしました。

みんなの歌声がリビングに響きます。

音楽を奏でることで身についた豊かな心を披露するとてもいい機会になりました。

ウクレレの大合唱の後は、バースデーケーキのプレゼントです。

完全手作りのバースデーケーキに舌鼓していただきました。

作った生徒たちも、コジマ校長の美味しそうに食べる笑顔を見て

とても嬉しそうでした。

みんなの想いが詰まった誕生日会は素晴らしい会になりました。

コジマ校長より

お礼のお言葉と

『誕生日とは、親に感謝する日。このような素晴らしい感謝の想いが詰まった誕生日祝いを、ぜひ、両親にもしてあげてほしい』

ありがたい激励の言葉もいただきました。

どんなことでも感謝の想いを持つことは大切です。

いままで両親に伝えきれなかった想いもあったかもしれません。

しかし数か月後には伝えることができるでしょう。

生んでくれてありがとう

育ててくれてありがとう

たくさんの愛情をありがとう

自分の幸せの為にありがとう

これからもずっと感謝の想いを持って、伝えてもらえればと想います。

誕生日会を通して感謝という気持ちを学ぶことができました。

明日はどんな感謝を持てるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。