軽作業プログラム

2019年1月4日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から快晴のいい天気でした。

今年に入り、ポカポカした陽射しが続き洗濯物も良く乾きますね。

さて、今日の午後はスクールの廊下を彩っている掲示物の原案の作成をしました。

廊下には座禅会や被災地ボランティアの想い出として

写真にイラストを添えて1つの作品に仕上げています。

そこには生徒の素直な笑顔であったり、がんばった証が残っています。

今回は先日実施した、芋煮会やウクレレ演奏などの掲示物の原案を考案しました。

イラストによって写真をいかに引き立たせるか

誰もが作品として観ていたくなるデザイン。

そんな気持ちで描き上げました。

今回も素敵な作品が完成しそうです。

どこにどんな写真を貼ればいいか?ということも前提に考えました。

実際に壁の前に立ち、出来上がりをイメージしました。

また1つ、新しい作品で廊下が素敵になりそうです。

保護者の方々をはじめ、学校見学に来られた方もぜひ

ありのままの生徒の喜びや楽しさをご覧になっていただければと思います。

夕方にふと窓の外を見ると、夕日に沈んでいく富士山がキレイでした。

こんな素敵な景観もスクールから見ることができます。

思わず、通りかかった数名の生徒に声をかけ夕暮れ時のひと時を一緒に楽しみました。

明日も天気は良さそうなのでキレイな夕日が見えそうです。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!