イベント

2018年12月24日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は日中は晴れ間が出たものの

北風が強く

いつもより寒く感じられました。

24日・25日はクリスマス

風が冷たく寒くても

スクール内は楽しく、温かくなっています。

みんなで最高のクリスマスにしたいということで前日のうちから準備をしてきました。

クリスマスといえば、やはりケーキですよね。

みんなの喜びはみんなでつくる

日頃身につけた協調性が発揮されます。

雪のように白いホイップクリームを丁寧に丁寧に塗っていきます。

デコレーションもしやすいように

できるだけ平らに塗っていきます。

今年のクリスマスケーキのトッピングは

先日、保護者様からの差し入れでいただいたミカン。

鮮やかなオレンジ色がクリスマスケーキを彩ります。

みかん1つ1つを整えて並べ

もはや芸術品とも言えるとてもキレイな

クリスマスケーキができあがりました。

楽しいクリスマス会がスタートする前に

嬉しいニュースがあります。

先日入寮し、入寮プログラムを終えたミルクが

合流し、集団生活をスタートさせました。

いつもニコニコとしていて

とても真面目で素直な生徒さんです。

クリスマス会の会場に1つ笑顔が増えました。

今日から仲間と共に

突き進んでいってもらえればと思います。

今年のクリスマスもメインのオードブルは

イベントの際、お世話になっているニノミヤ大将が作ってくれました。

オードブルをはじめ、もつ鍋など

いつも生徒の為に絶品の料理を用意していただき

ありがとうございます!

そして賑やかなクリスマス会がスタートしました。

ミルクも早速クリスマス会を楽しんでいました。

目の前に並ぶ美味しい料理に数々に

みんな箸の勢いが止まりません。

先日、飾りつけしたクリスマスの装飾品も

ステキな料理と共にリビングのムードを

さらに楽しくしてくれています。

みんなでつくったクリスマスケーキも美味しそう。

フワフワのスポンジに

クリームの甘さとミカンの甘さが組み合わさり

最高のクリスマスケーキになりました。

美味しい食事が終わったら

サンタクロースの登場です。

クリスマスといえばプレゼント。

みんなのテンションも一気に上がります。

トナカイも生徒たちにクリスマスプレゼントを

配ってくれました。

生徒たちの為に遠いところから

ありがとうございました。

生徒も嬉しいようでリビングはニコニコと笑顔で溢れていました。

サンタクロースとトナカイへ

お礼をウクレレのリズムに乗せて

感謝の気持ちを届けていました。

明日はクリスマス

まだまだ楽しいクリスマスは終わりません。

どんなクリスマスが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!