運動プログラム

2018年12月18日

こんばんは。

セカンドスクールのサポータの

ニシザワです。

今日も朝から快晴で

気持ちのいい青空が広がりました。

日中もポカポカとして過ごしやすかったです。

冬の陽射しが差し込む中

午後はいつもの公園で運動プログラムを実施しました。

公園までのウォーキングと

公園でのジョギングで

更に身体を温めます。

ジョギングのコースの木々も

すっかり葉っぱも落ち

冬らしさを一層感じました。

しかし、みんな寒い冬でも元気です。

無理せず自分のペースで走るもよし

気の合う仲間と一緒に走り

励まし合いながら走ることで

更にコミュニケーションも深まりますね。

少しがんばってでも

相手のペースに合わせる

その少しのがんばりが

大きな結果として返ってくることもあります。

引きこもっていた頃は公園を走るなんて考えることはなかったかもしれません。

しかし、習慣化することで

持久力も体力も向上します。

ジョギングの後はサッカーをしたり

テニスをしたりして楽しみました。

そして先日、入寮プログラムを無事に終えた

ポッキーがみんなと合流し集団生活をスタートさせました。

思いやりがあり、まじめな生徒さんです。

当番の役割も周りの生徒に教えてもらい

早速、馴染んでいました。

運動はあまり得意ではないと話していましたが

得意ではなくても

みんなと同じ距離を走り

走り終えた後は達成感から自然に笑顔がこぼれていました。

運動プログラムの帰り道に西の空を見ると

キレイな夕日が広がっていました。

空気も澄んでいたので

いつもよりもキレイに感じました。

明日はどんな夕日と出会えるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!