運動プログラム

2018年11月6日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は久々に雨に降られた1日でした。

雨の割には冷え込みはそれほどありませんでした。

雨天の為、残念ながら農作業はお休みです。

畑の土も雨に打たれてしばしの休憩ですね。

午後は室内でトレーニングを行いました。

昼食後にテーブルと椅子を片付けて

リビングを広く使います。

まずは準備運動がてらストレッチから

いきなり運動して筋肉がつったりしたら大変ですからね。

今日は部屋毎のグループに分け

筋力トレーニングと体幹トレーニングをしました。

部屋毎の対抗でちょっとした競争心も芽生えます。

短い時間を計ってのトレーニングを

ローテーションで回していきます。

室内のトレーニングでも体を動かせば

汗もじんわりと出てきます。

残り何秒かな?…

諦めてしまいそうになっても

あと少しがんばってみよう!

そんな気持ちも育まれているに違いありません。

将来、辛い時があったとしても

グッ!と堪えることができれば

違う結果につながることでしょう。

少しのがんばりでも

いつか実を結ぶ時は必ず来ます。

プログロム終了時も

みんな疲れていながらも

清々しい表情を浮かべていました。

明日は天気が回復してくれそうなので

屋外でのプログラムができればと思います。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!