軽作業プログラム

2018年10月26日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は雲が多い1日でしたが

夕方まで肌寒さは感じず

比較的過ごしやすい1日でした。

これから寒い時期もやってくるということもあり

少しずつ冬の生活の準備をしていきましょう。

まずは倉庫の整理から始めます。

普段から整理整頓を意識しているので

作業も手際よいです。

使用頻度によっての整理も慣れたものです。

作業においての役割分担で

さらに効率よくなりますね。

夏場にみんなに涼しい風を届けてくれた

エアコン掃除も欠かせません。

フィルターも取り外し

埃も取り除きます。

フィルターの他の部品も水洗いをしっかりして

取り除いていきます。

細かい場所もできるだけキレイにすることで

メンテナンスにも繋がります。

普段掃除をする機会が少ないところも

しっかりと掃除しました。

本格的な冬の到来に

みんなの元へ

心地よい暖かい風を届けてくれることでしょう。

一方、リビングでは

女子生徒たちが手作りポスターの原案作りをしていました。

今回のテーマは

風邪やインフルエンザに注意しないといけない時期なので

『手洗い・うがい』のポスターを制作します。

洗面台に張り出して

手洗いうがいを習慣づけてもらえればと思います。

明日は週末

1週間がんばった疲れをとってもらえればと思います。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!