生活の様子

2018年10月21日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は雲一つない晴天になり

とても気持ちいい

青い秋空が広がりました。

絶好の天気ということで

午前中は車の洗車を行いました。

農作業プログラムなどで

みんなを乗せてくれる車は

キレイに使うことを心掛けていても

土などで汚れてしまいます。

定期的に洗車をすることで

みんなが乗った時に

心地よく乗れるようにしていきましょう。

マットなど頑固な汚れがついてしまっていても

みんなで協力して洗っていきます。

雑巾でゴシゴシ

腕が疲れてきてしまうくらい

念入りに汚れを落としました。

一通り洗い終わったら

日なたで乾かしました。

天気のよさもあり

乾きも早そうです。

みんなの洗濯物もカラッっと仕上がりますね。

車も他のものも定期的にキレイにして

長く使えるように

ものを大切にしましょうね。

そして昨日は

イベントとして恒例の座禅会にいってきました。

みんなのお気に入りの座禅会

チョコとナツとニョロにとっては

初めての座禅会でした。

みんなからの経験談通り

とても有意義な座禅会になったようです。

1時間ほどの座禅会後の

清々しい笑顔が楽しさを物語っていました。

明日から新しい1週間。

どんな1週間になるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!