生活の様子

2018年10月7日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から10月とは思えないほどの

夏日になりました。

こんなにも暑くなるとは思いませんでしたが

透き通った青い秋空はとても気持ちいいですね。

そんな気持ちのいい日には

嬉しいニュースがあります。

セカンドスクールの課程を無事に修了した

ショッちゃんが卒業しました。

いつも礼儀正しかったショッちゃん。

年上にも年下の生徒にもいつも優しく接してくれました。

セカンドスクールで学んだことを手紙という形で両親へと伝えます。

うまく伝えることができなかったことも

今は素直に伝えることができます。

自分に足りなかったもの

スクールライフを通じて

身についたこと

学んだこと

1つ1つのことに真剣に向き合ってきました。

がんばっているショッちゃんの姿を見て

励まされた生徒も数多くいたことでしょう。

受け取った卒業証書にはたくさんの想い出が詰まっています。

卒業がゴールではありません。

卒業がスタートです。

今日から新しい生活がスタートします。

それは輝かしい未来へと続く

新たな1歩です。

今まで積み重ねてきた経験を

学校でも家でも発揮してもらえればと思います。

ショッちゃんの輝かしい未来へ栄光あれ!

そして今日はもう1つ嬉しいニュースがあります。

先日入寮し、入寮プログラムを無事にやり遂げたチョコが仲間と合流し、集団生活をスタートさせました。

とても真面目で素直な生徒さんです。

入寮プログラムを通じて自分と真剣に向き合うことができたようです。

1つ1つのプログラム内容を理解し、

今、やるべきことが見つけられたようです。

焦らず自分のペースでがんばってもらいたいと思います。

合流後もすぐに生徒と打ち解けていました。

新入生を温かい想いで受け入れてくれる

みんなのやさしさが光っています。

明日からみんなと同じプログラムが始まります。

チョコもみんなもぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!