軽作業プログラム

2018年9月30日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は台風の影響で雨が止んだり

急に雨脚が強くなったりと落ち着かない1日でした。

気がつけば今日で9月も終わり

明日から10月です。

あっという間に月日は過ぎていきますね。

時が経つのが早く感じるのは

充実したスクールライフを送れているからでしょう。

今日は9月の最後のイベントととして

DIYのイベントを実施しました。

楽しいイベントにする為に

腹ごしらえもバッチリです。

保護者様からいただいた

関西のソウルフードのお好み焼きで

お腹も心も大満足です。

昼食後、早速先日自分たちで書いた

設計図を片手に資材を購入しに出かけました。

みんなお目当の物が買えた様です。

限られた予算と時間の中でいかに

素敵な作品を作れるか

品定めも真剣にします。

みんなそれぞれ必要な資材を購入し

作業台の上で

木材の採寸をしました。

定規やメジャー、コンパスも駆使し

本格的に作業をします。

せっかくの大切な作品に採寸の誤差があっては大変です。

ポンは年上の生徒に協力してもらい

木材に下書きをしていました。

どんな時でも場所でも

助け合いの精神が光ります。

どんな素敵な作品ができあがるか

今からとても楽しみですね。

今夜遅くから台風が接近する様なので

窓の戸締まりもしっかりして

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!