生活の様子

2018年9月9日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から

秋晴れのいい天気になりました。

こんな天気のいい日は

思いっきり外で走り回りたいですね。

ということで、日曜日の午後はフリータイムなので

歩いて20分ほどの大きな公園に運動をしに行きました。

行楽日和でたくさんの利用者がいましたが

比較的空いている原っぱで運動開始です。

これだけ広いと大人数でも伸び伸びと運動できます。

先日、保護者さまから届いたテニスラケットで

みんなで交代でテニスをしました。

はじめはボールを打ち返すだけでも

大変でしたが

そこはテニス経験者のテトラの出番です。

みんなにわかりやすく教えてくれていました。

みんな器用なのでコツを掴んだら

早速ラリーができていました。

また1つ、運動の時間の楽しみが増えましたね。

来週の運動プログラムも、

ぜひテニスをして

身体を動かしたいと思っています。

9月になりいつもの遊歩道も

涼しい秋の風が吹き抜けていました。

まだまだ残暑も厳しいので

熱中症対策も気をつけていきたいと思います。

明日からまた新しい1週間

今週は被災地でボランティア活動をしたりと

特別な1週間でしたが

また普段のスクールライフに戻ります。

学習に運動、農作業などのプログラムも

真剣に取り組み

明日も元気にがんばろう!