2018.08.23

生活の様子

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

雲も多く風が強い1日になりました。

午後も雨が降ったり止んだり、

晴れ間がでたりと

落ち着かない天気でした。

幸いにもこちらの方に台風は進路をとらなかったので

暴風域の影響はありませんでしたが

台風の時期は終わっていないので

まだまだ気をつけないとですね。

さて、今日は整理整頓の校内作業をしました。

生徒さんたちも増えてきて 学習室や洗濯機回りなどの

使用頻度も増えました。

日頃からキレイに使用することは心掛けていますが

集団生活を送る上では乱雑になってしまう時もあります。

定期的な整理整頓や入念な掃除をすることで

よりよいスクールライフを送っていただければと思います。

乱雑になっている箇所をキレイにし終わった

小さな達成感。

どんどん積み重ねて

どんどん大きな達成感を味わいましょう。

キレイに整理されたリビングでの

夕飯はいつもより美味しく感じられます。

夕食時のデザートに保護者様からいただいた

巨峰をいただきました。

みずみずしく、甘いデザートに

みんなとても美味しそうに食べていました。

夕食後には

先日、集団生活をスタートさせた

ポンがみんなと協力し合い

週替わり当番の皿洗いをしていました。

色んな場所で

たくさんの生徒さんと

コミュニケーションをとってもらえればと思います。

明日もまだまだ残暑が厳しそうですが

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。