生活の様子

2018年8月16日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日はいつもより雲が多く

少し涼しさを感じられる1日でした。

外の涼しげな気候と同じで

スクール内も涼しくなるような出来事がありました。

いつもお世話になっている

カリスマ美容師のマサヤさんが

お忙しい中、スクールに出張ヘアカットにきていただきました。

今回も散髪希望者を募りキレイ、サッパリとしてもらいましょう。

先日入寮したテトラとちこも

夏らしさを感じる髪型にしてもらいました。

初めて顔を合わせた2人でしたが

マサヤさんとの会話を楽しんでいました。

マサヤさんの素敵な話術に自然と微笑みもこぼれます。

新しい髪型で、またいいスタートもきることができそうです。

今日もみんなサッパリとしてもらいました。

髪型もリフレッシュすると

心もリフレッシュできます。

みんな髪型が気に入ったようで

ニコニコと、とても嬉しそうでした。

マサヤさんいつもありがとうございます!

これからもマサヤさんとみんなの間で

いいコミュニケーションが

たくさん生まれることでしょう。

そして今日は更に嬉しいニュースが!

先日入寮したレモが入寮プログラムを終了し

みんなとの集団生活をスタートしました。

とてもマジメでがんばり屋な生徒さんです。

入寮プログラムを通して真剣に自分と向き合い

目標もきちんと定められました。

みんなとの夕食後

すぐに打ち解け

みんなとトランプゲームを楽しんでいました。

入寮プログラム中も早く合流したいと楽しみにしていました。

きっと今日から楽しいことがたくさんあることでしょう。

明日はどんな新しいことが待っているかな?

明日も元気にがんばろう!