2018.07.31

生活の様子

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から晴天に恵まれました。

気温はあがり暑くなりましたが、

夏らしさを感じる天気となりました。

こんないい天気だと目覚めも爽やかになりますよね。

当校では朝は6:45に起床し

7:00よりラジオ体操を実施しています。

もう日課になってしまっている生徒さんがほとんどですが

なかなか新入生には馴染みが浅いかもしれません。

最初は苦手かもしれませんが少しずつ改善していきましょうね。

ミカもラジオ体操後の朝食までの時間

学習室にて自動車運転免許の本試験の勉強をしていました。

先日、無事に通学していた教習所を卒業したので

残すところは免許センターでの試験のみです。

あともう少しがんばってね!

一方、リビングではテトラとサッキーが

将棋をさしていました。

朝早くから頭も使って

目覚めはバッチリなようです。

今日は朝から1日通して楽しい日になったことでしょう。

気付けば7月ももう終わり

明日から8月に突入です。

みんなにとって

どんな1日が待っているかな?

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。