軽作業プログラム

2018年7月14日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から太陽の暑い日差し。

真夏日を通り越して

猛暑日になろうかというくらい暑くなりました。

そんな中、天気も良すぎるくらいだったので

午前中はいつも農作業に行くときに使っている

車の洗車をしました。

自然と打ち水のようになったので

洗車もしやすかったみたいです。

キレイにしておけば来週からの農作業も

気分良く行けます。

これからも天気が良く暑さを感じる日には

積極的に洗車をしていきたいですね。

長靴も土がつき

汚れが目立っていたので

合わせて洗いました。

キレイに一列に並んだ長靴は

見ていてなんだか朗らかな気持ちになりました。

掃除の後の掃除もちゃんとします。

どんな場所でも

普段からキレイに保つという心掛けは

忘れません。

昼食をとった後の

午後は

涼しさを求めて

図書館に行きました。

道中の緑のトンネルも

蝉の合唱が鳴り響いていました。

夕方には雲に隠れた

夕日から照らされた景色が

とてもキレイでした。

明日もいい天気になりそうですね。

明日は食のイベントを

予定しています。

夏らしく涼を感じるイベント。

みんなも楽しみにしています。

明日のイベントを楽しみに

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!