生活の様子

2018年7月4日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は昨日までの晴天とは違い

風がとても強い1日でした。

台風の影響らしいですが

梅雨が明けたら

台風の時期です。

天気予報もチェックしないとですね。

そんな荒れた天候の中

今日は遠いところから

マァ君の学校の校長先生が

入寮してがんばっている

マァ君に会いに

スクールまでお越しくださいました。

お忙しい中、本当にありがとうございます。

久々の再会にマァ君も少し緊張気味。

それでも校長先生と色々な話ができて

とても嬉しかったみたいです。

今、がんばっていること

これから、がんばること

きっとマァ君のがんばりは

校長先生や担任の先生にも伝わりますね。

校長先生の言葉が

スクールライフを送る上で

何よりの励みになります。

かつては勉強ではなくテレビの画面を

見ている時間の方が長かったことでしょう。

でも今はちゃんと机に向かい

少しずつ勉強も進んでいます。

屈託のない笑顔は

先日までとは違う環境で充実した日々を

送っている証の1つですね。

少しずつ前に進んでいる証拠です。

夕方、分厚い雲の隙間から

漏れる夕日の明かりが

とても幻想的でした。

明日はどんな素敵な景色が見れるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!